2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« 主砲タカハシFSQ106EDレポ | トップページ | 2013.2/24 強烈寒波で猛吹雪 »

2013年2月16日 (土)

もうこの雪いやになってきちゃいます

 毎年毎年のことなんですが、2月になると本格的に雪が降ってきます。少しずつ春が近づいてくると、太平洋沿岸を低気圧が通るようになります。こういうときに降るのが水分が多くて湿った雪です。私の地方では「やませ雪」と呼んでいます。
 やませ雪は水気が多いので、道路に固まってしまうことが多いです。こうなると車が通った後にはわだちになって、車の底をこすったりしながら走らなければならなくなります。
 今日はこのやませ雪が早朝からずっと一日中降っていました。早朝に一度道路除雪が行われたのですが、夜にはまた10センチくらいは軽くつもってしまいました。この雪、本当にいやになります。
 こうして毎日天気が悪いから、天体撮影なんてずっとできずにいます。フラストレーションがたまってしまいます。本当に春が来るのが待ち遠しいです。

« 主砲タカハシFSQ106EDレポ | トップページ | 2013.2/24 強烈寒波で猛吹雪 »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1785647/49452886

この記事へのトラックバック一覧です: もうこの雪いやになってきちゃいます:

« 主砲タカハシFSQ106EDレポ | トップページ | 2013.2/24 強烈寒波で猛吹雪 »