2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« 春はまだまだやってこない | トップページ | 主砲タカハシFSQ106EDレポ »

2013年2月13日 (水)

娘と宝物の見せ合いっこ

 娘と宝物の見せ合いっこです。動画はiMac内蔵のPhotoBoothで撮影しました。撮影中、ディスプレイに自分たちの姿がダイレクトに写っているので、出来上がりが意識しやすいですね。風呂上がりでおめかしなしなのはお許しください。

 iMacを導入して1週間あまりがたちました。以前のMacOS9時代と比べて、今のMacOSXはずいぶんと新しい機能が満載だなと思います。ここ10年ちかく使っていないうちに、がらりとかわったなと思います。ここ数日はほとんどiMacで遊んでいます。ちょっとWindows機から離れているような気がします。
 AirMacで家中どこでもネットサーフィンできてしまうのも優れものですね。これを今まで知らなかったことを、今更ながらに後悔しちゃったりしています。

« 春はまだまだやってこない | トップページ | 主砲タカハシFSQ106EDレポ »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

松林さん、こんばんは。
いいですねー、こういう微笑ましい映像を見ると何だかほっとしますよ。
とかくネットでの交流は文字や写真ばかりで、どうしても自分自身が前に出ることをためらってしまい
がちですよね。
けど、こういうスタイルが人が人に発信する本来の姿だなって感じます。
1度でもこういう映像があれば、その人の大体の人となりや印象は掴めますので、その後すごくやり取り
に安心感を覚えるというのも利点ですね。

娘さんは父親っ子でしょうか?
すごく仲が良さそうですね。
お父さんが望遠鏡が大好きだっていうこと、よく知っている雰囲気ですね。
木の箱も丹念に作られていますね。
こういう自作心があるっていうことは、まだまだ天文少女の素質ありそうですか?(^^;

よっちゃんさんこんばんは。コメントどうもありがとうございます。

 動画アップした後に気づいたことがありました。MacのPhotoBoothで映したのですが、よくよく動画を見るとなんと鏡と同じような反転した写りになっているではないですか。私のトレーナーのロゴ、FSQの刻印表示などを見るとお分かりかと思います。今日はちょっとこの裏写り問題を解決したいなと思います。

 子どもたちも父ちゃんの天体好きはよく知っているみたいですね。何しろ子どもの部屋を機材置き場として一室使ってしまっていますから。妻にはいつもひんしゅく買っています。でも子どもたちが大きくなって、独り部屋を持ちたくなった頃には撤収しないとなりません。その対策も今から考えておかないとと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1785647/49386096

この記事へのトラックバック一覧です: 娘と宝物の見せ合いっこ:

« 春はまだまだやってこない | トップページ | 主砲タカハシFSQ106EDレポ »