2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« 職場の結婚披露宴、料理うまかったな | トップページ | タカハシ645レデューサーQE0.72× 取り付け方法の最善策は? »

2013年2月11日 (月)

暖かくなったと思ったらまた真冬に逆戻り

20130211snow01

 ここ数日はプラスの気温、青空が続いていて、道路の雪やわだちもすっかりなくなってきていました。アスファルトもしっかり出ていて走りやすいなと思っていた矢先、今日午後からまとまった粉雪が吹雪いてきました。こういう粉雪は気温が低いときに降る雪です。西高東低の冬型気圧配置で西風が強く吹きますから、ところどころに吹きだまりが発生。道路走行は難しい場所も発生してきました。
20130211snow02
 町の除雪担当をしていますから、少しでも吹雪いて怪しいと思ったときは、道路パトロールが始まります。だいたい町内で吹きだまる場所は決まっています。その路線をすべて巡回すると、だいたい3時間くらいかかります。こうして吹きだまりを見つけては、その路線を担当する業者へ連絡して除雪をお願いしています。
 明日の早朝も少し風があるようですから、吹きだまりが発生することでしょう。主な業者には出動予約をしておきましたが、念を入れて明日は早朝4時半からパトロールの予定です。
 早く春がやってこないかと、本当に待ち遠しく思います。

« 職場の結婚披露宴、料理うまかったな | トップページ | タカハシ645レデューサーQE0.72× 取り付け方法の最善策は? »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1785647/49341210

この記事へのトラックバック一覧です: 暖かくなったと思ったらまた真冬に逆戻り:

« 職場の結婚披露宴、料理うまかったな | トップページ | タカハシ645レデューサーQE0.72× 取り付け方法の最善策は? »