2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« 小川原湖が育んだ恵みに舌鼓—しんどうの佃煮 | トップページ | AGSコントローラー点検から戻ってきました »

2013年3月20日 (水)

小川原湖が育んだ恵みに舌鼓—しんどうの佃煮2


 先日「しんどうの佃煮」のことを拙い言葉でブログ紹介しましたら、製造元の進藤水産さんから、ご丁寧なお礼のメールだけでなく、たくさんの品物を送っていただきました。どれもこれも職人業、こだわりの品々です。家族でおいしくいただきたいと思います。進藤水産さん、どうもありがとうございました。


■カラット
Photo
 ワカサギを素揚げして味付けしているんでしょうか。とってもサクサクで香ばしいです。子どもたちもむしゃむしゃ食べてました。

■エビの佃煮
Photo_2
 私はこれ大好きですね。エビのなんとも言えない味わいがあります。ご飯に乗っけて食べても最高です。

■くるみちりめん
Photo_3
 これもおいしかったですね。クルミの香ばしさと甘みが、歯ごたえあるちりめんじゃことよく合います。

■いかあられ
Photo_4
 これはイカという感覚よりも、お菓子といった感じですね。妻曰く「この強烈な甘さがいい」と絶賛してます。看護学校時代からファンだったようです。

Img_0244
 家族でわいわいいいながら、夕食で佃煮むさぼり食ってしまいました。ごちそうさまでした。

(お礼のメール)
ご連絡ありがとうございました。その上ブログにまで載せていただきとてもうれしく拝見させていただきました。

言葉足らずどころか、これ以上ない説明を付けていただき感謝感激です。

写真もプロですね。とても綺麗です。もし、よかったら、写真保存させていただいて広告などに活用させてもらってもよろしいでしょうか?今はブログの時代なのでいい宣伝にもなりありがたく思っております。

他の日のブログものぞかせていただきました。家族の様子も拝見させていただきました。天体観測、素敵な趣味ですね。何年に一度とかいわれる流星群到来なんて時期は忙しくなりますね。これからも、時々拝見させていただきます。

直子とは、沢山思い出がありすぎて一言では言い表せない位です(#^.^#)沢山付き合ってもらったりお世話になりました。

佃煮は、おいらせ町方面では、パック物は、あぐりの里ギフトは、イオン下田名店にも少しですが置かせてもらってますのでよかったらまたよろしくお願いします。

この度は本当にありがとうございました。

« 小川原湖が育んだ恵みに舌鼓—しんどうの佃煮 | トップページ | AGSコントローラー点検から戻ってきました »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1785647/50859266

この記事へのトラックバック一覧です: 小川原湖が育んだ恵みに舌鼓—しんどうの佃煮2:

« 小川原湖が育んだ恵みに舌鼓—しんどうの佃煮 | トップページ | AGSコントローラー点検から戻ってきました »