2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« 2014年 機材整理と新システム検討 | トップページ | 天体のRGB情報を取得するためのシステム考察 »

2014年1月 5日 (日)

2014年 iPhone5S入手と使用感



 2014年1月早々、これまで3年間使ってきたAndroidスマートフォンからiPhone5Sに新調しました。AppleのRetinaディスプレイは表示がとても緻密で、写真表示のカラーバランス、シャープさもなかなかのものです。色合いのバランスがとれているようなので、天体画像処理後の簡易チェックにも充分に使えそうな感じがします。

 本当ならばRetinaディスプレイのMacBook Proあたりが欲しいのですが、15inchモデルはまだまだ高額で、入手できそうにありません。しばらくはこの超小型サイズのRetinaで頑張ってみようと思います。


Zoe_0002

 それにしてもさすがにApple製。メーンとして愛用しているiMacとも連動がとてもいいです。自宅内に置いているWiFiもAppleのものですが、これまでAndroid機でたまに見られた接続不具合もまったくありません。
 これから大事に使ってあげたいと思います。

« 2014年 機材整理と新システム検討 | トップページ | 天体のRGB情報を取得するためのシステム考察 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1785647/54494196

この記事へのトラックバック一覧です: 2014年 iPhone5S入手と使用感:

« 2014年 機材整理と新システム検討 | トップページ | 天体のRGB情報を取得するためのシステム考察 »